ホーム > 未分類 > カレーライス

カレーライス

2015 年 2 月 4 日

カレーライスが好きです。
月に何回かは無性に食べたくなる。
小さい時に母親が作ってくれたカレーライスが大好きだった。
今もカレーライスを食べるたびに母を思い出す。

子供の時は,ご飯にカレーをかけて,ぐちゃぐちゃに混ぜて食べていた。
そのほうがずっと美味しいから。

でも,段々人目を気にするようになって,カレーを混ぜるのはやめた。
そのほうがずっと美味しいけど。

今でも,カレーライスを食べるときは,ご飯とカレーを混ぜたくなる。
やらないけど。
家でも妻や子供の目があるから,できないなぁ。

だけど,いつか子供の時のように,カレーとご飯をぐちゃぐちゃに混ぜて食べてみたい。
そのほうがずっと美味しいもの。

カレーライスを食べるときは,コップを右側に置いて,スプーンを水に浸してから食べる。
さぁ,食うぞ!という気になるから。
子供の時から続けている儀式です。

カテゴリー: 未分類 タグ:
コメントは受け付けていません。