ホーム > 未分類 > 大河ドラマ

大河ドラマ

2012 年 4 月 25 日

伊藤です。

NHKの大河ドラマ「平清盛」の視聴率が不振だという。

我が家では,妻と長女(2歳10か月)が毎週楽しみにしていて,

日曜日の夜,二人は番組が終わるまでお風呂にも入らない。

長女は,清盛がお目当てで,「清盛,かっこいいね~。」と言っている。

妻は三上博史(鳥羽上皇役)が好きらしい。二人で,キャーキャー言いながら見ています。

我が家での「平清盛」の盛り上がりぶりからして,世間でもこの番組は好評なのかと思っていたので,

視聴率が不振だというニュースは少し意外だった。

もっとも,私はテレビはほとんど見ないし,世間で何が流行っているかということも

あまり関心がないので,もともと感覚がずれているのかもしれない。

女優でお気に入りの人とかもいない。たまにテレビとかを見れば,

「きれいな人だなぁ。」とかは思うけれど,女優さんがきれいなのは,

まぁ当り前なことなので,それ以上なんという名前の女優さんだとか調べることもしない。

俳優では好きな人はいる。真田博之,中井貴一,今はあまり見ないけどトム・ハンクスなどが好き。

妻が好きだという三上博史もいい。

別に私は,男が好きというわけでもないが,味のある俳優は男の人が多いと感じる。

中でも,真田博之はかっこいいと思う。この間テレビのシェーバーのCMを見たが,

「かっこいいなぁ。」と思わず口にしてしまった。

「ラストサムライ」は真田博之が出ているだけで見に行ったw。

「亡国のイージス」は,映画は面白くなかったが,

真田博之と中井貴一の両方が出ていたのでお得な感じでしたw。

三上博史は,古いけどテレビドラマの「リップスティック」で少年鑑別所の教官役をやっていたのが良かったです。

少し,メンタル的にエキセントリックな役が上手で,「平清盛」の鳥羽上皇役もそんな感じです。

トム・ハンクスは声がいい。しびれますw。

女優さんでは,名前はわからないけど,「タイタニック」のヒロインをやっていた女優さんがきれいだったね。

以上,駄文失礼いたしました。

カテゴリー: 未分類 タグ:
コメントは受け付けていません。